halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

脱力

叩いたノーツ...100479

プレー時間...2:03

判定位置はそのままでハイスピを以前の設定に戻したところ、自分でもビックリするくらい調子が戻ってきました。加えて、脱力のコツを完全に理解(n回目)

イメージとしては、肩の力を抜いて肘から上をリラックス出来る状態で固定。前腕と手の甲、指には力を入れず、手のひらの虫様筋を強く意識しながらワシワシと指の動きを制御する感覚。BPMや密度に応じて、スナップを利かせる要領で前腕部(特に手首)を使ってやれば、勝手に必要な場所に必要なだけの力が入るはず。

これで発狂からCN、ガチ押しまでかつてないほど気持ちよく打鍵できるようになりました。単に調子が良かっただけかもしれませんが、備忘録として……。

 

f:id:lckgl2wn:20211124015953p:plain

st2 薄雲 [六角形的] BP73 + AAA

特に当たり譜面でもなかったんですが、全く疲れることなく完走できました。今まででは考えられないくらいの出来。

 

f:id:lckgl2wn:20211124015418p:plain

★23 ★LittlE HearTs★ (GOD) イージー

ようやくイージー出来ました! 何故かゲージを残せる自信があった且つ負け癖がつきそうだったので、譜面の再利用はせずに粘着。Take7くらい。

 

f:id:lckgl2wn:20211124015807p:plain

★24 自強號 -Monsther- BP139

リトハより前にやったんですが、当社比でめちゃくちゃ上手かったので舞い踊っていました。これが自信に繋がったのかも。

 

 

ACで出した☆12の新規AAAも以下に箇条書きで。

タイピCN、イグニス、Dans la nuit(略、Reflux、黒羽(!)、スクリュー。とにかくお上手でした。