halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習メモ1

最近は右手の浮腫だったり、体調を崩してしまったりと地力上げを意識したBMSが出来ていない日が続いていました。また、プレーしているときでも特に目標意識を持たずに惰性でやっている日が多かったので、このマンネリを打破すべく「今日はこれをやる」といっ…

BMS

叩いたノーツ...87939 プレー時間...1:22 新規ランプ無し。 疲れが溜まっているのか、なかなか集中力が持ちませんでした。手も思うように動かずくだらないミスばかり連発してたので終わり。

やったきり

BMS

叩いたノーツ...107072 プレー時間...1:38 新規ランプ無し。 イージーやハードしたっきりの譜面が中心でした。大体はスコアが伸びたりBPも減ったりと、多少なりとも上手くはなっているんだなあと確認出来るのでモチベも↑ しばらくはこの調子でランプ更新は意…

一歩引いて

BMS

叩いたノーツ...123926 プレー時間...1:44 新規ランプ無し。 比較的手が軽かったのでst1や★22の未クリアを中心にイージー狙い。といってもイージー出来るには程遠いゲージ推移が多く(主にラス殺し)歯が立たない感じでした。特に、苦手な・見切りづらい配置…

チャセ

AC

久しぶりにACの話題。 特に取り立てて言うような収穫も無かったので書き残してはいませんでしたが、ACもそこそこの頻度で遊んでいます。ランプ更新も詰まってきて、のんびりとスコア狙いする日が多いですね。アリーナもA5A4辺りをうろついていますが楽しくや…

BMS

叩いたノーツ...61747 プレー時間...1:15 新規ランプ無し。 ☆10~Lv10くらいまでの低難易度で、打鍵をしっかり意識しながらのスコア狙い。ぼちぼち伸びた譜面はありましたが、Lv8くらいの物量や高速系になると右手がすぐに疲れてしまって正直押すのがやっとの…

BMS

叩いたノーツ...106181 プレー時間...1:35 新規ランプ無し。 触りはじめは視界がハッキリしていて調子が良いかなーと思っていましたが、すぐに手が重くなってきてしまってダメでした。最近は手が異常に疲れやすいので困りました。

目線

BMS

叩いたノーツ...131982 プレー時間...1:45 新規イージー1個。 st1を中心にイージー狙い。手がすぐに重くなりましたが、比較的集中力はあったので継続。相変わらず右手が思うように動いてくれません。 ★21 トココ21 イージー 久しぶりに発狂表からの更新。目…

スランプ

BMS

叩いたノーツ...144540 プレー時間...2:00 新規ハード1個。 高難易度を頑張ってみましたが、BPが自己べより大幅に出るばかりで大した進捗は無く。またしても出来ない焦りが先行してしまっている感があります。頭では分かっているつもりなんですが……。

BMS

叩いたノーツ...64823 プレー時間...1:01 新規ランプ無し。 調子が悪い悪いと言いつつも触ってしまう悪い癖。ガチ押し系だけはそこそこ出来るのでstをちょこっとやりました。 st1 GAMEBOY ハード st1初ハードでした。いい曲です。

brbr

BMS

叩いたノーツ...70602 プレー時間...1:07 新規FC1個。 物量がてんで見えない/押せないので低難易度でフルコン狙い。視線がブレブレになってる感じもするので、しばらくやらない方が良いのかも……。 ★3 cold planet FC ようやく繋がりました。

夕凪

BMS

叩いたノーツ...68173 プレー時間...1:02 新規ランプ無し。 右手が重く、高難易度特攻は出来ない日でした。 ★11 夕凪の丘 AAA 触ったのはハードして以来でした。道中はS乱でも軽く押せるようになってますね。

足踏み

BMS

叩いたノーツ...70375 プレー時間...1:21 新規ランプ無し。 ここのところ不調続きなので、★1桁の低難度をじっくりとやりました。キッチリとした運指で叩くようにしたり、脱力を強く意識したりと感覚を取り戻すつもりで一つ一つ確認しながらプレー出来たと思…

BMS

叩いたノーツ...49498 プレー時間...0:45 新規FC1個。 調子が良くなかったので適当に発狂四段をハードしたり、低難易度でFCスコア狙いをしたり。視線が定まらない日でした。

gtgt

BMS

叩いたノーツ...47882 プレー時間...0:47 新規ランプ無し。 スコア狙いをしたりS乱をやってみたりしましたが、手が動かず散々でした。また右薬指がガタガタするようになってきたのが辛いところ。

mkmk

叩いたノーツ...64763 プレー時間...0:55 新規ランプ無し。 久しぶりにがっつりとACをやった後で疲れていたので、高速系をする余裕はなくS乱の練習がメインでした。ムキムキ。 http://iidx.me/nyg27ht/recent/20181002 ☆12が楽しくて選曲が偏りがちに。 仮想…

シンデレラ

BMS

叩いたノーツ...93721 プレー時間...1:14 新規ランプ無し。 特にBPMにはこだわらず、stの譜面を中心にイージー特攻。左手がキビキビと動いてくれました。 st1 Cinderella Story イージー 133bpmのガチ押し譜面。めちゃくちゃ面白いです。こういった譜面での…