halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

判定

叩いたノーツ...116663

プレー時間...3:07

ビートマニアがCastHourにバージョンアップしてから家環境との判定の差異に違和感を覚えたので、LR2の発音遅延の設定を見直しつつ判定合わせをする一日でした。具体的にはWASAPIからASIOに変えて、バッファサイズを設定できる限界の64まで小さくしました。結果、ビートマニアで感じた違和感(単発などのリズム押しの比率が大きい譜面で判定を合わせると、高密度のような目押しに頼りがちになる譜面でかなりFASTに寄る。目押しでFASTに寄るのは当たり前だが今作はそのブレがあまりにも大きい)が再現されたので、おおよそ家環境がビートマニアに近づいたのかなと思います。

正直かなり気持ち悪く、スコアもロクに出ないのでモチベ的にも不安が残りますが、やっているうちに慣れると信じてしばらくはこのまま続けてみます……。