halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

ハイスピ

http://iidx.me/nyg27ht/recent/20171018

BMSはお休みしていたのですが、ACではちょいちょい遊んでいました。最近はDPにお熱で、五段を目標に☆8前後を相手に格闘しています。と言いつつも筐体前に立つとSPも触りたくなるのが性というもの(?)で、気づいたら未難減らしに勤しんでいたり。

 

f:id:lckgl2wn:20171018231807j:plain

Go Beyond!! ハード

遂に埋まりました。配置が1534627(うろ覚え)で、ガチ割れとはいかずともかなりの当たり譜面でした。昨日にガチ割れを引いたもののハード落ちして、ガチ割れよりもちょい当たりが1番いけそうだなあと思っていた矢先だったのでラッキーです。

 

f:id:lckgl2wn:20171018231816j:plain

DIAVOLO ハード

こちらもようやくといった感じです。少し前にラスノーツ落ちしたのは忘れたい過去。正規ミラーは苦手なのでR乱一択でした。

 

実はこの2曲、ハード狙うか~と選曲した1回目で埋まってしまったんですよね。と言うのも、近頃FASTがよく出る傾向にあって、ダメ元で緑数字を10減らしてみたところ、グチャッとした箇所がスッキリと見えるようになりこのリザルトに至ることに。素直に嬉しいです。

しかし、その後も同じ緑数字で続けていたのですが急に見切れなくなってしまい、元の緑数字に戻してしまいました。九段くらいの頃からずっと同じハイスピでやってきたので、そろそろ変えても良い頃かなあと思う反面、半ば反射神経で押したり、体調に大きく左右されそうな速さでプレーするのもいかがなものかと悩まされるところです。

ともあれ、久し振りに未難が2つも減ったのでモチベは急上昇。これで残りは32個なので、勢いで今年の目標である未難30以下まで一気に減らしたいですね。