halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

小指矯正

叩いたノーツ...69130

プレー時間...1:12

新規ランプ無し。

右手の調子が酷かったのでslを中心にかる~く触りました。ずっと前から言っている右手の不調ですが、どうにも薬指の引っ掛かりから来ている気がする(というか間違いない)ので思い切って7鍵を小指に矯正しようかなと考えたり。

ちょこっと調べてみると薬指って1番動かしづらい指だそうで、音ゲーではそこにありえない負荷を掛けているので具合が悪くなるのは当然といえば当然の結果な気もします……。ただ、右小指は元々バネ指で、曲げるときに力むとカクっと引っかかる動きになってしまうのがゲームをする上では致命的。それでも、少し小指でやってみた感じでは薬指のまま続けるよりは良さげな感触だったので、ちょっとづつ小指で慣らしていけたらいいなあと思います。駄目だったら元に戻せばいいだけの話ですしね。