halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

忍び、斃れる

http://iidx.me/nyg27ht/recent/20171214

新作CANNON BALLERSの稼働アナウンスもあり、おそらくこれがSINOBUZ最後のプレーだろうということで、好きな曲ややり残した譜面をまったりスコア狙いで触ってきました。特に今作は皆伝合格やワンモア召喚に加え、好みに刺さる曲・譜面が本当にたくさんあったので思い入れの強い作品になりました。腕前がある程度上がって、どんな譜面でも遊べるようになってきたのも大きいですね。

 

f:id:lckgl2wn:20171214193502j:plain

NINJA IS DEAD IIDX ver. AAA

今作最後のWR。前作copulaの曲とはいえ、SINOBUZの幕切れに相応しい選曲ですね。ずっとAAAが出そうで出ない微妙な所をウロウロしていましたが、最後の最後で良いリザルトがとれて満足です。

 

f:id:lckgl2wn:20171214195218j:plain

Selfish Sweet

ラストプレー。SINOBUZで一番好きな曲でした。

 

これにて終劇。次回作も楽しみです。

無題

叩いたノーツ...72947

プレー時間...1:19

新規ランプ無し。

所感なし。

叩いたノーツ...78077

プレー時間...1:13

新規ハード1個。

最近は上手く時間が作れなかったり、体調が優れなかったりと思うようにBMSに集中できないのがもどかしいです。

 

f:id:lckgl2wn:20171213033428p:plain

★18 午後のこいしちゃん ハード

地力の偏りがあらわになるリザルトが多いですね。苦手要素を放置してしまうのは悪いクセです……。

疲労抜き

叩いたノーツ...85620

プレー時間...1:24

新規ハード2個。

2日休んだので手は軽かったのですが、認識がついてきませんでした。またスランプ気味ですが、焦らずにやっていきたいところ。

★22

叩いたノーツ...74694

プレー時間...1:21

新規イージー1個、ハード1個。

それなりに押せましたが、別段調子が良いということもなく。近頃は継続してプレーしているにも関わらず、手が疲れやすいように感じます。手の冷えも関係あるんでしょうか。

 

f:id:lckgl2wn:20171207013538p:plain

★22 Black Lotus イージー

めでたく★22初イージーとなりました。ゲージはユルユルのガバガバでしたが……。

 

 

続いてAC。

 

f:id:lckgl2wn:20171207013923j:plain

まさかのDynamiteハードで未難が21になりました。アイズ、コンフィの粘着に疲れた気晴らしに選曲しただけでしたが、開幕を越すとなんとかなるもんですね。ゲージ推移やBPからも必死さが滲み出ています。

アイズでは開幕のクラップ皿地帯抜けの勝率が上がったり、コンフィでもラスサビまでいけることが多くなったりと、かなりの進捗は見られたのであとは試行回数を増やすだけかなあという気がします。

ふかづめ

叩いたノーツ...89986

プレー時間...1:30

新規ハード1個。

爪を切りすぎてしまいました。今日は久しぶりの割りにガチ押し系が上手でしたが、おそらく爪の話はあまり関係ないです。

 

f:id:lckgl2wn:20171206021119p:plain

★13 クロートーと星の観測者 95.05%

ドコドコ。

 

f:id:lckgl2wn:20171206021232p:plain

★17 gazer ハード+AAA

クロートーとはまた違ったタイプの譜面ですね。ラストの連打で肝を冷やしましたが無事クリア。

 

 

お次はAC。

 

f:id:lckgl2wn:20171206021818j:plain

必死にランプのためのプレーをした甲斐あって、☆12フォルダの未難が1ページに収まるようになりました。残りで埋められそうなのは3y3s、コンフィ、トール、スネーク、えきねこ辺りでしょうか。もう皿をやるしか道が残されていません。

今の今まで放置してきたイカロス、ジョマンダも頑張って埋めました。普段がリフト265サドプラ225の、いわゆるガン下げと呼ばれる白数字で一般的な対策が通用しなかったので、サドプラを126にしてやると案外すんなり(それでも計90分以上掛かりましたが)クリア出来ました。

ガン下げは低速に弱くなると色んな所で目にしたり、実際自分でも嫌というほど体感しているんですが、レーンを長くすると目線がうまく定まらずスコアは絶望的になってしまいます。それでも、僕以上の白数字で穴冥をハードしている人が居るのもまた事実。いずれにしても、自分の甘え故の悩みなのは分かっていますが……。

ひろう

叩いたノーツ...73334

プレー時間...1:18

新規ランプ無し。

疲れが溜まっているのか、調子が良くない日でした。