halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

ジルク

http://iidx.me/nyg27ht/recent/20190814

久しぶりにACの話題。

 

f:id:lckgl2wn:20190814192643j:plain

Zirkfied エクハ

白が1237で比較的押しやすい配置。自分でもまさかエクハ出来るとは思ってなくて、終わった時は「あれ、抜けたの?」って感じでした。なので攻略という攻略はないです。強いて言うなら、ラストは手を止めずに頑張って押す、くらい……。

というよりこの譜面を作った人は天才ですね(唐突)ラストの縦連、曲を聴けば誰でも頭に思い浮かぶ配置だと思うんですが、16分換算で157.5bpm、まさかそれをそのままGOサイン出すなんて普通は考えられないですよ(況や業務用音ゲーにおいてをや!)

道中の要所要所にある微縦連やブレイクからの長いトリルを含め、IIDXの中でも指折りの名譜面に仕上がっていると思います。カリスマですね。