halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

立ち返って

叩いたノーツ...62316

プレー時間...1:07

新規ランプ無し。

これまた期間が空いて、リハビリ中心のメニューとなりました。

最近はACばかりプレーしていましたが、これと言った目標も立てずに漠然と低難易度のスコアを狙うのみで、地力上げはほったらかしになっていました。また、スコア狙い中は3:5を常用していたせいで、習得途中だった完全固定の感覚も忘れ、少し密度が高くなると皿絡みの度にコンボが切れるという酷い有様。立ち位置や運指がグチャグチャに崩れてしまっているので、今回ばかりはやらかしてしまったなあと猛省しています。それでも、MAX-や☆11のAAAが増えるなど僅かながらもスコア力は伸びているので、そこだけは良かった点として前向きに受け止めておきます。

さておき、調子が良かった頃を振り返ってみると、明確な目標が必ずあった・運指(どの指を使っているか)を意識しながら叩いていた・程よくBMS(発狂)をプレーしていた など、今ではおざなりになっていることが幾つも思い浮かびました。うしろ2つなんかは曖昧で具体性に欠けますが、1つ目の明確な目標設定というのは最重要項目だったはずです(こうしてブログに書き残そうと思った理由もそれだった)

ということで、改めてプレー指針、小目標をはっきりさせておこうと思います。完全固定の習得を軸として、発狂表では★20あなた-EX-をイージー目標に。これから暫くはACでたとえ上手く回せなくても3:5は封印します。幸い、手の調子は良さそうなのでBMSのプレーも継続できるかと思います。

とりあえずは以前の地力に戻すことから。さんざん御託を並べてしまいましたが、あまり堅くならずに楽しんでいきたいですね。