halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

反省

叩いたノーツ...83067

プレー時間...1:30

新規イージー1個、ハード2個。

 

f:id:lckgl2wn:20170706012209p:plain

★14初ハードのmom。微ズレをジャラジャラっと鳴らすのが好きです。

 

 

さて、月が変わって7月ということで、適当に今までの振り返りをしておきます。

 

f:id:lckgl2wn:20170706013045p:plain

未難39,未クリア6

良かった点。

未難が減ったと思ったら新曲がー、を繰り返しているのであまり実感は無いですが、ハード曲数は204曲に達していました。また、地力もそうですが、スコア力がかなり上がったかなと感じています。低難度でAAAがポコポコ出たり、☆12でもAAA-までいく譜面があったりと、数字で成長が見えるのが嬉しい限りです。MAX-や☆12AAAを増やすことを目標に、これからも伸ばしていきたいと思います。

次に改めるべき点。

案の定というか、苦手な連皿はどうしても触る機会が減ってしまいますね。灼熱を抜ける程度の力はありますが、逆に言うと段位抜けが上手くなっているだけで、連皿自体はそれほど上手くなっていないのが現状。当たり前のことなんですが。

完全固定と並行して皿の練習が出来るとは思っていないので、これは今後の課題として先延ばしにしておきます……。(改善点とは)

 

f:id:lckgl2wn:20170706012701p:plain

★15.30

BMSに関しては上々の出来。

記録を残し始めてから調子の振れ幅が小さくなったような気がしますね。ランプ更新が皆無のプレーがほとんどないことからも、当初の目的であるモチベ維持・向上をうまく遂行できているかと思います。

しかし、やはりこちらも苦手な譜面は苦手なままで、ランプ更新が滞っている譜面も少なくないです。譜面ごとに対策、なんてことは今まで一切やってこなかったのでどうしたものかと悩んでいます。やりたくない練習というのも必要でしょうか。

また、最近はリコメンドをアテにしないようにしています。上の苦手譜面に関連したことですが、どうしても譜面傾向に得手不得手はあるもので、上位にいつまでも居残っている譜面が割とありますよね。そういったものに下手に粘着して、結局クリア出来ないまま一気に萎えてしまう……なんてことが起きないようにするためにも、リコメンドはたまに確認する程度に気をつけています。

 

ともあれ楽しむのが1番。最近は取れる時間も少ないですが、単発・発狂問わず楽しい楽しい言いながらプレー出来ているのでしあわせです。