halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

メンタル

叩いたノーツ...74231

プレー時間...1:06

新規イージー6個。

今日も上位譜面に当たって砕ける覚悟でプレーしていました。単純な物量譜面でも緩急があるものが多いので、比較的集中力が持つように思います。

 

f:id:lckgl2wn:20170627234208p:plain

★18図書室のエルザ。サビからの発狂がほんとにムズい。こういった中速の物量では目線が下がりがちになるので、上へ保つようにかなり意識しました。譜面の当たり外れも大きいので積極的に練習で使っていきたいですね。

 

 

今日のビートマニア

http://iidx.me/nyg27ht/recent/20170627

千年の理AAAが1番の収穫でした。ほんの僅かですが完全固定にも慣れてきたような感じ。

 

f:id:lckgl2wn:20170627235708j:plainf:id:lckgl2wn:20170627235534j:plain

 そしてこれ。2ヶ月ぶりくらいに皆伝を受けました。2度目の卑弥呼抜けで今度こそと意気込んでいただけに、落ちたときはショックで呆然としていました。直前にBP126が出ていたので自信もあったのですが……

100bpm地帯はほぼ100%で突破したのに加速地帯でこうもあっさりと死ぬものなんですね。

極度の緊張で目線を一定に保てなかった、自分の打鍵音が聴こえていなかった、ゲージ残量に油断して適当にグシャグシャしてしまった……などが主な敗因だと思います。

幸い癖はついていない(正規でやるのが2回目なので当たり前)ので次回で必ず決めます。

f:id:lckgl2wn:20170628002756j:plain

 

たかがゲーム、されどゲーム。精神論も馬鹿にできないなと思った1日でした。