halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

地力

土日はイマイチやる気が出なかったのでBMSには触れず、溜まったアニメを消化したりしていました。

2日休んだわけですが別段調子が良いということもなく、体感は今まで通り普通といった感じ。ただ、スコアが思いの外伸びていたり、少しランプ更新があったりと数字的には以前より上手くなっているようで、これが地力の定着ってやつかなーと。相変わらず皿絡みはボロボロでしたが。

 

f:id:lckgl2wn:20170529231904j:plain

なんとSigmund†LEGGENDARIAにイージーが点きました。スコアもミスカンも自己ベを下回っていますが、新規ランプはなんとも嬉しいものですね。

ラストは皿に意識を向けず必死に鍵盤に食らいついていったのが良かったのかも。

 

http://iidx.me/nyg27ht/recent/20170529

☆12の未クリアが5つになっていよいよ希望が無くなってきました。ハード埋めも煮詰まってきているので厳しいところ。

それはさておき、前回皆伝を受けたときから既に1ヶ月以上経つんですが、落ちるのが怖くてなかなか踏み出せないでいます。

別に癖をつけたわけではない(と思っている)し、要は正規が極端に苦手なんですよね。今までランダムを妄信して正規系を全くやってこなかったので当たり前ではあるのですが、今更正規縛りなんてそれこそ癖をつけかねません。

そうなると圧倒的な地力でタコ殴りにするしか……。

悩ましい。