halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

40g

叩いたノーツ...39322

プレー時間...0:43

新規ランプ無し。

最近登場した話題の(?)40gのバネに変えてみました。当たり前ですが60gほどは重たくなく、かと言って20gよりは反発が強いのでスコア・発狂ともにかなり理想的なボタンになったと思います。デメリットというデメリットは無いんですが、ストロークが変わってしまってスコアがボロボロになっちゃったのが少し気になったところではあります(今までは20gを1周くらい切ってコルクボードを挟んだ、ストロークが短めの状態でした)でも、跳ね返りが強いぶん、打鍵を知覚しやすくなったのでガチ押しなんかはめちゃくちゃ叩きやすくなって最高にcool。ストロークの問題は慣れ次第でどうとでもなる気がするので、しばらくこのボタンで頑張ってみようと思います。合わなかったら元に戻せばいいだけですしね。

 

f:id:lckgl2wn:20190627012515p:plain

★13 クロートーと星の観測者 BP6

まさかの1切り。ラストの単発に入る瞬間に油断してしまいました。理接は出来てるのでおいおい狙っていきます。