halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

新年

あけましておめでとうございます。

ということで、めでたく新年が明けてしまいました。今年もビートマニアBMSを思い切り楽しめる1年になると良いですね。

さて、去年の長期目標であった ・SP皆伝・発狂八段・☆12未難30以下・灼熱イージー・DP七段 の5つですが、達成できたのはうち2つという、なんとも残念な結果に終わりました。未達成の中でも、発狂八段は特に悔しい思いをしましたね。3曲目の真千年を抜けたら勝ち、という空気感(?)があるなかで4曲目の冥界に苦しめられ、半ば粘着気味になり癖が付いたのか地力不足なのか判断がつかない状態に陥ってしまったのは、ランプや数字、段位に縛られないことを第一に掲げてきた自分にとって、忸怩たる思いです。今一度、冷静になって地力上げに取り組んでいきたいところ。

 

今年の長期目標は

・穴冥ハード

バリスタ、冥界抜け

・発狂十段

です。

去年達成出来なかったものより高い目標を設定するのは如何なものかと思いますが、現状を鑑みると全く無謀ということもない(と信じたい)ですよね。

穴冥ハードに関しては、正直かなり厳しいかなと感じています。今の最小BPが110程度、ソフラン・縦連・皿複合は壊滅的に苦手でまったく達成出来るビジョンが見えません。ですが、逆に言うと克服すべき弱点がはっきりしている(多すぎるとか言わない)ので、達成までの筋道は立てやすいのかなとも思ったり。やるからには全力で頑張ります。

手の故障や十分な時間が取れないなどのみっともない言い訳はナシで、物理的精神的な健康状態の管理も上手く出来るように努めます。

 

現状

f:id:lckgl2wn:20180105005714p:plain

未難21 未クリア5

 

f:id:lckgl2wn:20180105005734p:plain

★18.18