halfway to ...

BMS,IIDXの記録日記

はじめに

このブログの目的

 私、nyg27htが日々のプレー履歴や所感を記録し、自身のモチベーションを向上・維持するための、言わば自己満足のための日記です。

 

現状

IIDX

 SP中伝(☆12未難45,未クリア6)

 DP二段

f:id:lckgl2wn:20170519031515p:plain

 

BMS

 発狂四段(★13.99)

f:id:lckgl2wn:20170519031733p:plain

 

運指

 メインは1048式、皿絡みは3:5半固定+ベチャ押し

5月初めぐらいから1048式完全固定の練習をしています。

 

得意な譜面傾向

 同時押し(いわゆるガチ押し系?)

苦手な譜面傾向

 連皿含む皿絡み全般、縦連打、ソフラン

 

どちらかと言うとスコアを意識しながらプレーしています。

皆伝は冥のドコドコ落ち。

 

目標

 年内目標は以下のツイート通り。

最大の目標としてはSP☆12全白。何年掛かるか分かりませんがモチベの続く限りは……

DPに関しても☆12で遊べるくらいにはなりたいですね。

 

目標達成に向けて

 ひとまず、一番近いと思われるSP皆伝を最優先に。

上でも書いたように、1048式完全固定に切り替えていきたいので暫くはBMSメインで運指を固めることが先決。ACでの皿の回せなさに絶望したのは内緒。

その間まったくACに触れないのもいけないので、ちょこっとDPをプレーするつもり(片手処理の幅を広げる意味でも)

運指がある程度さまになってきたらACメインで完全固定の練習。問題なく出来るようなら連皿の練習へ(☆10,11辺り、1~2週間くらい?) そして皆伝へ。

周りを見ていると、地力的には十分なハズなので焦らずにやっていきたいところ。

その他の目標・課題点については皆伝取得後でも遅くないでしょう。

 

最後に

 好きでやっている音ゲーですが、どうせやるなら上手くなりたい! ということで漠然としたプレースタイルから脱却すべく、こういった日記を残そうと思った次第です。

義務感が芽生えない程度にのんびりとやっていけたら良いなと。